スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

我々はしたいことの出来るものではない。ただ、出来ることをするものである。

皆さん、お疲れ様です。

今日も暑かったですね。でも、割とジメジメはしてないので過ごしやすい1日だった東京都昭島市。

今日はほぼ1日内勤とMTG。

昨日は姫の誕生日だったのでお休みを頂きましたのでちょっと休みボケ中です。で、昨日の姫はというと、誕生日ということで朝から興奮しすぎて微熱が出てしまい、幼稚園をお休みすることに・・・w
そんなこんなで本日は無事に幼稚園に行きましたが、昨日出来なかったお祝いを幼稚園でしてくれたそうで。しかし、最近の幼稚園とはすごいですね。なんか、インタビューの練習とか言うのがあるらしく、本日はうちの姫が昨日の自宅での誕生会のことを事細かに皆の前で発表したそうな。
とっても上手に発表できたと担任の先生から報告があったそうですが、話下手の親としてはうれしいというか羨ましい限りでw
確かに小さい時からお話が得意ではあったんですが、人前でも臆せず理路整然と話しが出来るようになっているのは誰に似たのか。オイラも研修とかでもっと上手に話しが出来る機能を備え付けたかったもんです。
と幼児にちょっとしたジェラシーを抱きつつも自分を受容するしかないと自分に言い聞かせている今日この頃w

そんなことを考えつつも、平日に1日休んだだけでも結構仕事は溜まるもんですな。

ということで本日もちょこっとだけ傍聴記を進めたいと思っておりましたが、ちょっと自分の足元も固めたいところですし、明日は東京都介護支援専門員研究協議会の総会後に開かれる研究大会であきしま地域福祉ネットワークの取組みについて発表するようにオファーがあったので他の委員と共に中野に行ってまいりますということで、今日も傍聴記はお休みとします。

明日の研究大会では、あきしま地域福祉ネットワークが一昨年から行っている様々なソーシャルアクションとして、介護福祉士国家試験対策講座を行い、地域の底上げを図っていることや被災地支援、もちろん提言活動のこと等々短時間ではありますが発表してまいります。

そんなこんなでタイトなスケジュールの中、打ち合わせやら準備を進めてきて思ったこと。
こんな自分たちが出来る範囲の地道な活動を通してでも少しでも地域からの発信、ソーシャルアクションの輪が拡げる事が出来れば。そして、今後はより他の地域の連絡会との連携も図りながら活動が出来ればと思った次第です。

そうです。芥川龍之介も言っております。「我々はしたいことの出来るものではない。ただ、出来ることをするものである。」

お陰様で最近は他の地域の方でも非常に興味を持ってくれている団体もいくつかあり、コラボすることを希望される方々も出てきている現状にちょっと後押しされているということもあるかなと。

まあ、ここんとこ、いろいろと大変なことが多かったので、どうも気分が優れなかったんですが、多くの方々に触れて元気を注入できればいいなっと。

では、おやすみなさい。



ランキングに参加してます。これからも多くの方々に我々の活動を知っていただきたいと想っています。1日1回ポチっと押してください。よろしくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
スポンサーサイト
想い | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/06/29 23:31
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。