
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ふぃろそふぃあ(ちょっと青臭い編)

昨日から頭の中がいつもに増して渋滞中。
仕事等々考える事が一気にやってきていることもあるが、2ヶ月ぶりに恩師と会って話したことが発端。
いつものように他愛もないことや仕事の話をしながら頼まれた研修の打ち合わせをしていたのだったのだが・・・。
恩師と会って話をすると刺激を受けるのか、自分の考えが溢れてずっと思考しているようになることがある。もちろん前向きに。

でも整理がつかないところ自分らしいwし、よく考えると大した事無いことが余計にたちが悪いのである。
最終的には「まいっか」ですが。

でもブログをはじめて間もないが、ここで綴ることは一般的に言われる機能以外、付随した効果として思考の一定の整理をつけるには良い効果がある。

しかし、思考の整理を不特定多数に公開される場でしなくてもいいか。でもここを知っている人少ないからまだ大丈夫だな。とにかく「まいっか」で流してください。

そうやって自分のしていること、考えていることとは何なのか答えを自分に投げかけ続ける。

答えを見つけることをとにかく続ける。

これが今日の自分が想う自分の哲学。

やはり大したことなかったけど、自信満々に言える事、「でも現場で思考停止してる人いっぱいいるよね。」

「みんな、この仕事はじめた頃の自分に早く戻っておいで。」と・・・。

いかん、やっぱり今日の自分はちょっとおかしいかもw
想い | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/10/01 20:30
コメント
No title
こんにちはv-222

目先の業務に追われ、更にそこに突発的なことが

降りかかり・・

あたふたして、思考することがなくなっているの

かもしれませんv-12

何事も 習慣づけですよね。

意識しなくちゃv-91

でも、慣れてないから??

様々なことを考えている最近、

いつも追われている気分ですv-12

shanさんは そんなことなく

そんな状況を 楽しんでいるんでしょうね。
No title
('0')/ハイ!思考停止組です(-"-;A ...
No title
理さまおはようございます。

自分もあたふたするんですわ。

でも楽しむというか足りないなりに考え続けるという事でしょうね。
No title
Mっちおはようございます。

職員のやる気スイッチ考えてるぐらいだから思考してそうだぞよ。

管理者のみに表示

