
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

桜の木の下で

今日は休日出勤で某病院にて退院前カンファレンスに行ってきた。

急性期、回復期と計4ヶ月も入院されていたが、再来週やっと退院。

帰ってからの生活を相談したあとデイサービスの方々にお願いする。

「お友達の方々にもうすぐ帰るよってお伝えくださいね」

やや不安そうな表情がやっと和らいだ。

帰り道、多摩川の土手に並ぶ満開の桜の木の下でしばし休憩する。

曇り空の下、桜が妖しく、やさしく揺れながら散っていく姿を見ながら気持ちをクールダウンした。

DSC_0132.jpg

そして、同席された息子さんのやさしい笑顔を思い出す。

「Nさんまたいろいろ教えてくださいね。よろしくお願いします」

さて、今日は久し振りに子どもとゆっくり遊ぼう。



ランキングに参加してます。これからも多くの方々に我々の活動を知っていただきたいと想っています。1日1回ポチっと押してください。よろしく
お願い致します。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/04/09 12:41
コメント
No title
桜が満開ですね?  私もチャリ通勤途中の残堀川でしばし休憩&写真とってしまいました。

そういえば子供とあそんべないなぁ~・・・ていうか遊んでくれないなぁ~・・・最近。
今年度から2人そろって小学校ですし、野球やらせたかったけど、本人達はサッカーやりたいらしく、地域のクラブに入部。そうした面倒から、なにから何まで妻に任せて・・・やっぱり父としても頑張ろう!?っと。
No title
ハリネズミ★様どもども!

子どもとたくさん遊ばないと将来、アセスメントに「家族とは疎遠になっている」って書かれちゃうぞー。

管理者のみに表示

