
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

因果応報?!

連日の研修講師が続いてて、頭はハイなのに身体は疲れきっている。

だから、テープも起こせず、他の委員から「続きまだー!」と催促が。。。

ブログの更新諦めようかと思ってだけど、とりあえず、更新するよ。

だから続きはちょっと待ってm(__)m

いろんな人達との出逢いで、書きたいことはいっぱいあるんだけどねー。

ということで、最近の想いをちょっとだけ落としておく。

最近、皆さん障害を抱えている家族との出逢いがあった。

昔々、個性的とされていた言われる障害をもった方々も歴史の変遷で、形式主義になっていくと差別的な扱いを受けるようになり、いつの間にか因果応報という思想で生まれる前の罪が祟っているという扱いをされていったと勉強したことがある。

生まれる前のことを問われるなんて何とも理不尽なことだと思ったことを思い出す。

しかし、現在の制度改正の審議を見聞きするとついつい因果応報という言葉を思い出して、社会保障審議会の面々に当てはめてしまう自分がいる。あくまでも、審議会の委員の方々に対してだが。
不毛な話ではあるが、そう思ってしまう自分の正統性もちょっと怪しいと我に帰ったが、先生達は、少し位、気にされた方がいい。

そして、福祉系団体の方々、沈黙は肯定と同じ!

どうか声を挙げてください。他の団体は出してますよ!

どうか今日は、これでご勘弁を。電池切Zzz・・・・、
また、来週!



ランキングに参加してます。これからも多くの方々に我々の活動を知っていただきたいと想っています。1日1回ポチっと押してください。よろしくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/05/21 20:46
コメント
No title
shanさんの分科会のテープ起こし、いつも楽しみにしています。

でも、一番大切な自分を、一番大事にしてくださいね。
No title
眼鏡兼相談員様お久!

もうあまり無理が出来ない身体のようでしてw

でも楽しみしてもらっているようなら何よりです。ぼちぼちやっていきます。
No title
電池、送りましょうか?

アルコール度数が高いモノをv-426
No title
丸刈りっち((((((((((((((((( ̄ー ̄)ノオイ~ッス

コレステロール値が高いものを(m。_。)m オネガイシマス

管理者のみに表示

