スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

第5期介護保険事業計画に現場の意見を反映させるために。

今日は、あきしま地域福祉ネットワーク平成24年度介護保険制度改定を考える会の会議が夜に行われたので、傍聴記はお休みです。

ブログもお休みしようかと思いましたが、一応、会員向け報告だけ入れておこうかと。

9月に予定している当会の全体会。

最近、シリーズ化している制度改定のコーナーの企画等々について検討してきました。

以前にも書いてたかもしれませんが、今回は昭島市の第5期介護保険事業計画に対する要望書を作成すべく、会員と広くディスカッションしたり、意見を抽出する機会を設ける予定で進行中。

ということは、またまた昨年の10月に出した第一弾提言書の時と同じようにちょっと夜なべしてって感じの作業になるのかな・・・なんて各々の委員が不安を感じつつも、何とかしようかねって空気になるところがこの委員会のよいところ。

そして、今回の企画は委員になって間もないYくんが中心になって進めていくことが決定!
ちょっと恥ずかしそうに「まあ、自分がやりますよ」って申し出たYくんが素敵でした。っておっさんに言われてもなんもうれしくないでしょうがw

まあ、Yくん!この企画が終わったら委員会発足1周年記念の飲み会でいい酒飲みましょうやね。

そういえば、会議室に広がる食べ物と書類の中、ある委員が2001年の雑誌の中で池田委員の記事を引っ張り出してきて読みながらこう言いましたさ。「なんともこの頃より御用聞きケアマネがどうのって書いてあるんだけどさぁ、ケアマネジャーのことを消費アドバイザーであるはずって言ってんだけどw こりゃ意見ぶれないだけじゃなくて明らかに制度創設当初から捉え方が違いすぎ!」

ケアマネ=消費アドバイザーか・・・。よくわからん。



ランキングに参加してます。これからも多くの方々に我々の活動を知っていただきたいと想っています。1日1回ポチっと押してください。よろしくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
スポンサーサイト
提言 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/08/26 01:18
コメント
No title
 おはようございます!

要望書、頑張りましょうv-91

もう少し、勉強しないとひねり出すのが難しいかな。。私の場合v-357

おいしいお酒が飲めますようにv-275

傍聴アップ、無理なさらぬよう。。v-222
No title
そうですね。

活動をすればするほど、自分の足りなさに気づくことがよくあります。

でも、勉強苦手なんだよな~w

管理者のみに表示

