
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

おかしゃなw

今日は、最近うちの娘との間でいくつか流行ってることの一つをご紹介。

今年度より当地の地域包括支援センターに配属された酒豪のOくんと一緒に某精神科病院に退院前カンファレンスに行った際、Oくんがおもむろに「あのーコレ、娘さんにあげて下さいな」と。。。

その代物は、何とも不思議な「お風呂で熱帯魚すくい」という入浴剤である。

何となくそのままにしていたが、1週間ほどして開封。

中身はこんな感じ。
お風呂で熱帯魚すくい

入浴剤は使用してませんが、これがまた、リアルに泳ぐこと泳ぐこと!

宜しくない言葉はオウム返しですぐに覚えるのに何故か魚の事は「おかしゃな」と言ううちの娘はお風呂で泳いでいる(正確には浮かんでいる)魚に話しかけ「おかしゃな!こんにちは。おーきいおかしゃなとうしゃんみたい!」とはしゃいでいるのである。

すっかりお気に入りで日々、「おかしゃなといっしょにちゃっぷんしよ!!」と言う次第でして。。

お陰さまでお風呂好きになっておりますよ。Oくんありがとね。


↓↓↓↓↓ ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

子育て | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/18 12:06
コメント

管理者のみに表示

