スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ありのままでいいですよ

今日は予定通り足立区某所にてヘルパー養成講座。

前回と同じ受講生さん達。

10日ぶりの再会だったから「他の講義を受けてどうなっているかな。」「疲れちゃっているかな」とか考えながら会場入り。

事務局のところに入ると何故か受講生さんが満杯で皆でカレーを食っているではないですか・・・。

???と思っていると事務局のY氏より「さあさあ先生もカレーどうぞ、どうぞ」って

へ??

更にY氏「あっ午前中の講義のO先生です」って初対面のO先生もカレーをモグモグ。

何だかよくわからないまま流れに任せてカレーを食う自分が居た。

でもよく考えたら講義開始15分前なんですけど。。。

とりあえず、急いで食べて講義の準備。

とても美味しかったカレーは受講生さん達で作られたそう。

ごちそうさまでした。

長い期間の研修でもあり、受講生さん達で親睦を深めているようで場も最初からとっても暖かかった。

調子に乗ったお陰でやはり今日も時間オーバーしてしまった。

それでも熱心な方より「時間が足りない!理解したいが理解しきれないので事務局経由で今日の講義に関連する先生お勧め書籍を教えて欲しい」とのご意見もあり。考えておきます。

この回の受講生さんとは今日が最後。

皆さんには現場に出ても自身の想い忘れないで欲しい。

っとちょっと気持ちはホクホクしていたが・・・

以前より恩師関係でよくご一緒する先生よりメール。

何かいろいろ落ち込んでいる様子。

自分と同じで違いデリケートでとても聡明なお方なので無理をされているのであろう。

来月に会う予定だからその際に少しでも気持ちが紛れてくれれば良いと願う。

そんな今日の気分はコレ。

自分がドロドロに落ち込んでいた時期、Cynの曲には癒されたものだ。



TrueColors

悲しい目をしたあなた、
落ち込まないで。
分かっているわ、
元気を出すのはキツイ、ってことは。
世界には人が沢山いて、
あなたにはそれが全て見えなくなっているのよ。
心の中が真っ暗で、
自分がちっぽけな存在だって、感じてしまう。

*でも、私にはあなたの本当の色、本来の姿が見えるわ。
輝いているわよ。
あなたの本来の姿が見えるの。
私があなたのこと好きなのは、そんな理由なの。
だから、怖がらないで、見せてごらん。
あなたの本来の姿を。
そのままのあなたが美しいんだから。
虹みたいに美しいのよ。

**私に微笑んでみて、
暗くならないで。
あなたが笑ったのを最後に見たのはいつだったかしら。
この世界があなたを狂わせて、
我慢すべきことばかりになったら、
私を呼んで。
だって、私がすぐに行く、ってわかるでしょ。

*repeat


そういえばガチョウさんより芋煮会のお誘いがあった!詳細はコチラ

励みになります。ポチっとよろしくです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
想い | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/21 22:20
コメント

管理者のみに表示

