スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

第82回社会保障審議会介護給付費分科会14 bootleg

毎度おなじみ流浪のブログw ☆ShanNote☆ww

今年も相も変わらず、地域活動と審議会傍聴と傍聴記等々継続するつもりですからよろしくです。

とりあえず、始める前に、うちの姫の中での流行りもんがたくさんあるのですが、そのうちの一つで、審議会の最終日には来られる日本放送協会wのEテレで朝6:55から5分間だけやっている0655という番組がありますが知ってます??

いろんなコーナーがあって、みんな大人も子どもも楽しめる内容なんですが、その中の月曜限定コーナーの「たなくじ」ってのがありまして、これ、何かって言うと、おみくじが書かれたフリップを持った爆笑問題の田中さんが代わる代わる映る画面を、携帯のカメラで撮影して占うというもの。ちなみに説明などのナレーションは爆笑問題の太田さん。

爆笑問題の田中さんってモンスターズインクで声優もやってるし、子どもにウケが良いんですな。

ほんでもって、これがゆく年くる年の裏で年越しスペシャルとしてやってまして、思わず、「新春たなくじ」で今年一発目の運だめし!

さて、結果は!!

「年間もて吉」ウププw  新春たなくじ2012

大みそかには、専門学校の時、仲良かった年下の先輩wからfacebookに友達申請が入っているし、なんとも、晴れて、厄も明けた2012年。幸先の良いスタートの予感ですw

そんな、わたくし、本日は当番でお仕事というわけでひっそりと仕事始めでした。でも明日は休みですがw

では、今年一発目いっちゃいます。が、まだ、三が日なので短編で。




○大森分科会長 ・・・どうぞ。

○齋藤(訓)委員 あのー、確かに、あの、三上委員がおっしゃるように、えーーー、今の、あのーーー、看護職員の居宅療養管理指導の算定要件は、あのー、介護サービス認定の際にですね医師ドクター、えーーー、看護職によるいろんな療養の相談支援の必要とするということを認めた者となっておりますと、それがいわゆる医師の指示に代わるものです。であろうということで、あのーー、えーー、今回、あの18年に、あの、そういうことが出来たんですけど、あのー、注3に、あの先ほど申し上げましたのは、資料、あのーーー、1-6の注3に書いてございありますように、現状ではサービス利用開始から2か月の間に1回の限度。しか算定できないとこういう状況でございますので、まあ、これではですね、なかなか、あのーー、えーー、、届出をする事業所は、あの、非常に、こう少なくなるということような状況がございます。ですので、あのーー、特段今の仕組みを、あのーー、大きく変えるとか、あー、いう状況では、あのーー、なくて、そこの部分についてはこの算定回数の制限の部分については、やっぱり見直しをしてもいいのではないかなというふうに・・・いただきたい と思っておりございます。
 あのー、医師の指示につきましては、当然必要なものはいただきに参りますので、あのーーー、えーーー、特段、その、勝手に行くとかということでは、あのーー、ございません。ただし、あのーー、それは、医師の指示がかかるもので、あのー、いわゆる、あのー、医学的管理が、あのー、非常に、あのー、重たくて、重要であるというところでございますけれども、この、あのーー、居宅サービスの、えーーっと、開始この居宅療養管理指導要は対象者は、あのーー、先ほど申し上げましたように、要介護度が、あのー、い人、それから、えーー、医療依存度もそんなに高くない、医療処置は必要としていない方々だけれども、日々の健康状態を看護職が定期的に、あのー、チェックする。そのことによって、あのー、今、あのー、医師ドクターの介入が必要だという人たちも出てくる発見できるわけですね。あのー、やはり、ドクター医師の診察が必要だろうという人たちが出てまいりますので、そういう方々を、あのー、適切に、あのーー、まあ、医療につなげるといった役割う意味合い、あのー、実はございます。
 まあ、ですので、あのー、このサービス利用開始から2か月の間に1回だけというところ算定要件については、少し見直し検討が必要ではないかということを提案申し上げたところです。

○大森分科会長 三上さん、よろしいですか、とりあえずは、えーーっとーー、あのーー、一当たりよろしいでしょうか、えーーっと、うまく進んでいますので、次のテーマに入りたいと思っているんですけれども(笑)(会場爆笑)、えーっと、まずですね、この前、あのーー、実調の税の扱いについて、えー、少し、えー、御意見が出まして、えー、事務方の方で、えー、更に精査した上で、本日、一部訂正をされていまして、これは、あのー、この前少し強くおっしゃったお二人がおられますので、えー、これで了解できるというなら、これは議論しないで進ませたいと思っています。
 武久さん、どうぞ。







ランキングに参加してます。これからも多くの方々に我々の活動を知っていただきたいと想っています。1日1回ポチっと押してください。よろしくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
スポンサーサイト
提言 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2012/01/02 19:00
コメント
謹賀新年!
 2012年、明けましておめでとうございます。

年賀状ありがとうございMAX。本日、完全に届いておりました。

本年もよろしくお願いしまくらちよこ!
No title
あけましておめでとうございます。

今年もこちらのブログには、毎日のルーチン業務として、寄らせていただきます。

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あけましておめでとうございます。
本年も、遠く(電車で30分くらい)から閲覧させていただきます。
No title
ガチョウさま、今年もよろしくお願いしMAX

昨日は、原宿に出没されていたようで、相変わらず、アクティブですね。
自分は代官山にいたのでちょっぴり近距離でしたな。
No title
ハリネズミ★さま、あけおめ。

そして、毎日、毎日お寄りなさいなw

ここで得たものを毒とするか、薬とするかは、あなた次第。
No title
東京砂漠さま、今年もよろしくです。

どうか、今年も不夜城からの情報をお待ちしております。
No title
〇e◆i☆さまはじめまして。 名前伏せときますので返信していいっすよね??

ほぼ毎日お越しいただきありがとうございます。とても心強いです。

で、たなくじ面白いっすよね

でも、今朝は昨日の夜更かしがたたってまだみておりませんw

録画してあるので、あとでしてみたいと思います。

しかし、出会い運吉ってことは、いろいろアクションすべきってことwwアクティブになれば、自然と出会いがついてきますからね。 訪問介護看護みたいな今のトレンドのパッケージ化ですw

では、いつでもお気軽にお寄りください。今年もよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。