
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

大きな一歩と小さなサインを感じる。

皆さん、お疲れ様です。

本日は、久々にまったく福祉に関係ない話題をお届け。ということで興味のない方はスルーしてくださいな。

今日というか、昨日18日よりヴァンヘイレン2012ツアーがケンタッキー州ルイビルの KFC Yum! Center (ってどこ??)からスタート。いやー、遂に始動しはじめちゃいました。エディーもデイブももう歳取ったからツアー途中で空中分解とかはないと思いますがw
これからツアーの様子を伝えるニュースがいろいろと出てくるでしょうから楽しみですな。

さて、そんな記念すべき2012年2月18日、こちとらいつも通りほとんどの時間を姫と過ごしましたさ。

以前、イクメンを自称していた頃と違い、最近は平日にほとんど構えないので、とにかく土曜日は休日の場合、姫は察知し、自分が起きてすぐからベッタリくっ付いてきます。
そして、その後に展開される1週間分のデザイアに一応、自分も出来る限り、要望に応えよう頑張ってみるわけです。

そうすることで体力的には非常に疲労しますが、ちょっと介護保険とは離れた環境に身を置くことは、対人援助専門職としての自分と一個人としての自分とのバランスを維持したり、知らず知らずに精神が疲弊したり、想いや感覚が偏ってしまいがちになる点をリカバリーするために非常に重要な時間になっていると思われます。

そして、今日の最初の要求は、、、

最近、これだけは微妙と思っていたキャラにハマってしまった姫、それは何かというと「こびとずかん」
知ってます??
DVDは大人が見てもおもしろい内容になっております。そんなこびとが十六茶のおまけについているということで週末までに大人買いしてすぐに8種類コンプリートしたんですが、今朝はレゴとこびとのコラボを希望する姫w

考えた自分は、ジオラマに挑戦!!

それがまた案外いい出来なのでお庭のデッキで写真撮影までしちゃいましたw

ネタはどうであれ、クリエイティブな作業は充実しますね。

ということで、こびとの世界はこちら

kobito

そして、この作品は、この後、あっという間に解体されw延々と無茶ぶりが続くのであった・・・。

予告してたヴァンヘイレンのメジャー前の作品は後日で。


人を語らずして介護を語るな2
出版社の購入ページはコチラ


出版記念シンポジウムのお知らせはコチラ



ランキングに参加してます。これからも多くの方々に我々の活動を知っていただきたいと想っています。1日1回ポチっと押してください。よろしくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
子育て | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/19 03:43
コメント

管理者のみに表示

