スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

別れと出会い。感謝そして忙殺・・・。

皆さん、お疲れ様です。

最初にちょっとお詫びを。キャリアブレインの医療介護大会議でご覧の方という但し書きをずっと出しておりましたが、昨日になって既に打消しやフォントの色分けに対応して頂いていたことに気がつきました。
キャリアブレインの担当の方々、対応ありがとうございます。そして、気づかずに但し書きを入れ続けてしまい申し訳ございませんでした。

さて、今日は、地域で長年従事された方が今年定年を迎えるということで送別会に参加してまいりました。

そのお方はとても気さくな方で僕が昭島と言う地域で仕事をすることになってからというもの、常日頃、暖かく、そして、やさしく接してくれました。

そして、僕がどんなに苦境に立たされている時も何もなかったようにいつもと変わらずにいてくれました。

そんなふうにいつも忌憚なく関わっていくうちに面と向かって言えなくなってしまいましたが、今まで本当に本当にありがとうございました。そして、長年お疲れ様でした。

どうかこれからは、ゆっくりと自分の時間をお過ごしください。

この時期は、別れが多く訪れます。そして、新しい出会いも交錯します。

何となく寂しさや不安に心が揺さぶられて、平常心を見失いかけることもしばしば。

しかし、例年のごとく、そんな物悲しい複雑な心境になりつつ、新たにやってくる事態や日常の業務に忙殺されながら立ち止まる間もなくいつの間にやら日常に流されていってしまうんだろうな。

そんな想いを抱きつつ、ここ数ヶ月ずーっと考えていたことがあります。

一昨年の9月より提言活動をあきしま地域福祉ネットワークで開始してからというもの、日々の業務とともに連絡会の業務を行うことで忙殺されています。

とにかく、この活動を続けることに対する意味を考えつつ、今日まで走り続けてまいりましたが、次期制度改定審議も終了した今、ここで、ちょっとペースダウンをしたいと思います。

でも、勘違いしないでください。
当地から現場の意見を発信する提言活動を辞めるということではありません。もちろん委員会も次年度継続が決まっております。

この年度末、そして、制度改定を4月に控え、1事業所の管理者、担当している一人一人の利用者の方の支援者、代弁者として、あきしまネットの役員として、そして、親として夫としての自分を見つめなおし、それぞれに有効に時間を費やしていく為にはどうすればいいかと考えた結論として、傍聴記は落ち着くまでお休みとさせていただくこととしようかということです。

そして、27年度改定に向けての活動についても少し腰を落ち着かせて考えていければ思う次第です。

なので、それまでは、以前のようにネットの活動報告や日々の雑感を記していきたいと思います。

傍聴記を楽しみにされていた方々には申し訳ございませんが、いろいろなことが落ち着いたら再開をしていきたいと思いますのでご了承願うとともに引き続き応援よろしくお願い申し上げます。


《告知》
あきしま地域福祉ネットワーク居宅介護支援部会のアンケート及び取材を受けた記事が掲載された月刊ケアマネジメント3月号が絶賛発売中!!
月刊ケアマネジメント3月号


ランキングに参加してます。これからも多くの方々に我々の活動を知っていただきたいと想っています。1日1回ポチっと押してください。よろしくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
スポンサーサイト
想い | コメント(6) | トラックバック(0) | 2012/03/17 01:16
コメント
色々な出来事・・・
shanさん!お久です・・・。shanさんの文字を読み、いざ書こうとすると言葉が出てこず…と言おうか、最近の多忙さは何・・・?

仕事以外の趣味(といえるほどのものではない・・・爆)にも重きを置き、それで東京の教会や県内のあちこちを、3月に入り週末は雪の日が続きました。そんな中、駆けずり回っていた事もあり、ご老体にはきつい日程になっていました。

その上、長女のお産が来る6月にあり、初産でもあるので本来なら実家福島県に来てほしい所ですが、放射能の高い地域なので、しかも外国へ行っている事もあり、ついに私にお鉢が回ってきたのでした。それでこのお仕事長くは休めない事もあり、ついに覚悟を決める事と相成りました(爆)人生、うまく行く事は少ないとつくづく感じてますが、現実が目前にやってくるとついつい考え込んでしまいますねぇ~(爆)。
No title
お疲れ様です。

心身ともに無理をなされない様、と言っても無理かもしれませんがw

これからのブログも楽しみにしています。
No title
きたさんお疲れ様です。

いろいろとお疲れのご様子ですが、大丈夫ですか?

また、もしかしてこの文面からするときたさんが退職して(一時的に)海外に行かれる??

だとしたらケアマネジャーとしては非常に残念ではありますが、ご長女さんが初産とのこと。本当におめでとうございます。

きたさんだったらケアマネジャーは戻ってきてからも出来るっしょ。
まあ、いろいろと複雑な心境もあるかと思いますが、何ならどこに行っていても、ここを覗いてお気持ちを吐露していただいて結構ですから。
ここが存続出来ていればですが(爆)

あとは24日でw
No title
hajimeさんいつもありがとうございます。

最近の状況を考えると、思わず、現実逃避して宮古に行って、青い空と海を満喫したくなる瞬間が多々ありまして(爆)

まあ、ちょっとすれば落ち着くと思うのですがね。

でも、hajimeさんのとこ見てると宮古も大変そうですがww

今後の展開も期待せず、お楽しみに。
いつも癒されてます。
はい!24日もご一緒できる事大変光栄に存じます。どうぞよろしくお願いします♪
福生市でのにぎわいが再現できそうな予感                (笑)w
私も同県より2人誘って懇親会にも参加予定です♪

今日はこの地域…と言っても隣の市の地域包括主催の研修会でしたが、県の介護支援専門員会長さんが来てくださいました。4月(もうすぐ)からの改正に向けての大雑把な捉え方の説明でした。

shanさんのブログで書かれてあった事が次々出てきたので、何だかうれしくなって再確認、復習できたみたいです♪でもまだまだ読み込みは足りません(爆)w老眼・近視・乱視に鞭打ってです。

自分の今をじっくり考え振り返るってとても大事な事ですよね。私も同じように見つめなおした方がいい部分が多々あります。
もう少しだけ頑張らねば!!!
No title
きたさんお疲れ様です。

もうすぐ24日ですね。再会楽しみにしております。

さて、当地や近隣市でも説明会がそこいらじゅうで行われています。

因みに自分も振り返んないと頭の中がぐちゃぐちゃになっているのでとにかく「そんなこと知ってるよ~」って思うことがあっても繰り返しいろんな方の言葉で聞いていると思い出したりしながら整理ができるようです。

一緒に頑張りましょうね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。