スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

花粉に負けず、訪問中ですが、、、~あきしまネットの取組がおはよう21に掲載されたのでご紹介~

皆さん、お疲れ様です。

皆さん、花粉症は大丈夫ですか??
さて、ここ東京都多摩地区は花粉の飛散量がとっても多い状況が続いております(環境省花粉観測システムはなこさんw参照)

お蔭様でお外に出れば、おめめが真っ赤でお鼻がずるずるしている方々がたくさん見受けられます。

我々の業界では先週末に発出された「平成24年度介護報酬改定に関する関係Q&A」について必死に目を通している方がたくさんおられると思いますが、こちら平成22年度花粉症Q&Aも合わせてどうぞww

まあ、自分は昨年までは軽かったので、今年も大丈夫だろうなんて油断していたら、先週くらいから症状が出始めました。
こりゃいかんというわけで、マスクしたり、エアサプライっていう携帯用の空気清浄器を使ったり、目薬したりと対策を講じ始めております。

さて、そんな中、今日も緊急対応が発生した都合上、訪問面接をちょこちょこずらしながら何とか対応しましたが、明日もお仕事決定っすねww

ということで、今日は、明日に備えてということで、この話題で終わりにしたいと思います。

あきしま地域福祉ネットワークの訪問介護部会が一昨年より行っている事業で介護福祉士国家試験対策勉強会というのがございます。
地域の訪問介護事業所等の従事者の介護福祉士資格取得率が向上することにより地域のサービスの質の向上を目指し、かつ地域が今後の制度改定にも対応が出来るようにするために当会が昭島市と協力の上、行ってきた介護福祉士国家試験受験対策講座について、中央法規出版の「おはよう21」で取り上げられました。

当会の会長と当地の介護福祉課長、地域包括支援センターの担当者が取材を受けた内容が掲載されておりますので、ご興味がある方は、お手に取ってお読みいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

では、また明日。

詳細はコチラ
↓↓↓↓↓
「おはよう21」2012年5月号(通巻第278号) 2012年3月27日発売

おはよう21 5月号


《告知》
あきしま地域福祉ネットワーク居宅介護支援部会のアンケート及び取材を受けた記事が掲載された月刊ケアマネジメント3月号が絶賛発売中!!
月刊ケアマネジメント3月号


ランキングに参加してます。これからも多くの方々に我々の活動を知っていただきたいと想っています。1日1回ポチっと押してください。よろしくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
スポンサーサイト
部会報告 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/19 22:36
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。