スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

~スーパームーン現象~ 月に吼えてみる?

皆さん、お疲れ様です。

世の中はゴールデンウィーク真っ最中ですが、来週の予定がびっちりなのでお仕事三昧です。

週明けにはレセプトもあるし、あきしま地域福祉ネットワークの総会の準備やら今月末からはじまる恩師関係の研修の打ち合わせやら、介護支援専門員の資質向上と今後のあり方に関する検討会の傍聴もあるし、市民フォーラムも12日に迫っているし、一昨日には週末に開催される研修会に急遽参加オファーがあり、力量的にはかなり冒険ですがお受けすることにしたし等々・・・・冷や汗もんですがね。

お陰さまでブログもやや放置系ですが、来週には更新頻度も増えるでしょうからね。

まあ、仕事がたくさんあるということは素晴らしいことです・・・が!

ちょっとリフレッシュもしたいところ。

でも、まあしゃーない。自分で楽しんでやっていることで忙しくなっているんですからね。

なんて想いながら仕事を進めていると、今日は「スーパームーン現象」といって月がとっても綺麗に見える日だということをFBで知りました。

そんなことを知ってしまったら、ついつい「姫に見せてあげたかったな~。」「明日も見えるかな??」「子どもの日なのに仕事ばっかしてるとうしゃんでごめんよ・・・。」何て物思いに耽ってしまいましたが。

ネガティブシンキングにどっぷり漬かるのも良くないので、気分転換にちょっとお外に出て月を眺めてみると、東京都多摩地区はやや曇っていますが、ぼんやりと光り輝くスーパームーンは余計幻想的で何か(おっさんには似合わないですがw)お願い事でもしてみよっかなんて思ったりしてww

しかし、何をお願いしようかと思案すると・・・結局、まちづくりのことや家族のことしか思い浮かびませんでした。

10年前の自分なら真っ先にコルベットが欲しいって思ってたんだけどな~。

まあ、今はガソリン高いし、あの頃に勢いで買っていても(お目当てのやつを見つけて買いに行ったら前日に売れていた経験ありw)今頃手放していたかなww

自分のことよりも人のことを思えるようになった自分は、ちょっとだけ成長したんだろうと思いがけず大きな月のお陰で気づくことができたようです。

明日は休めるかな。

ベタですが、この曲を聴いちゃお。



こんな月夜は狼もいっぱい出てそうですね(爆)


ランキングに参加してます。これからも多くの方々に我々の活動を知っていただきたいと想っています。1日1回ポチっと押してください。よろしくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
スポンサーサイト
想い | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/05/05 23:58
コメント
No title
6日の夜に観た宮古島からの月は、凄く明るかったです。
吠えたくなる感じでしたw

ジェイク、かっこええ~ですね!
No title
宮古島での月、いつか観てみたいですね。

しかし、ジェイクって今何やってんでしょう?

管理者のみに表示

