スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ちょっと振り返り(後悔する人生を送るな)。

最近の提言活動の内容を多くの方に見てもらいたく意図的に更新を止めていたが、そろそろいいかな。

当然、これまで挙げてきた活動の今後の動向も逐一報告していく予定だし、現在進行中のネタも近いうちに公開出来ると思う。

それまではしばし、雑談につきあってもらいましょうw

しかし、ここまでを振り返るとよく来たもんだ。

ことの発端は当地で8月下旬に行なった東京都にある連絡会の多摩地区のブロック会で東京都介護支援専門員研究協議会の方々が提言に関してあまり前向きでなかったことに対して疑問をもったことだった。

「自分達で何とかしなきゃ」とうちの事務所でH委員と立ち話をしてて「じゃあ誰々を呼んで今後話し合いしてみようね」って感じでw勢いのある方々と会合を持った。

そこからは階段を駆け上がる勢いでここまで来た(とにかく時間がなかったからね)。

緑風園のmasaさんに相談してからは全国の方々の目にも触れるようになった当地の提言活動だが、やはり周りの反応は「うちの地域は無理かな~」って感じである。

どうしてもこのような活動をするのは大変だし、それこそ目をつけられたら困るなんて想いもあるようだが・・・。

本当は他の地域でも同時多発的に声が挙がることを期待しているところである。

他の地域の団体幹部の皆さん、まだ、制度が決まったわけじゃないから考えてみてはいかが??

っていうことでそんな今日のテーマは!

コールドプレイの「Viva la Vida」

処刑される時にも後悔の言葉を言わなかったルイ16世ヘのレクイエム。

これからも苦難が続くであろう我々、福祉従事者へ送る。Viva La Vida、後悔する人生を送るな!!




かつて世界を支配していた。
私が言葉を発すれば海は満ちたものだった。
今、朝に私は一人で眠る。
かつて所有した街を進む。



かつてサイコロを転がして、
相手の目に恐怖を感じていた。
群衆がこう歌うのに耳を澄ませたものだった。
「古き王が亡くなった。新しき王よ永遠なれ」と。
私が鍵を持った瞬間、
壁は目の前で閉まったのだ。
そして気がついた、
私の城は塩と砂の柱で建っているんだと。



エルサレムの鐘が鳴っている。
ローマ騎兵の聖歌隊が歌っている。
私の鏡よ、剣と盾となってくれ。
私の僧侶たちは異国の地へ。
説明できない理由がある。
誠実な言葉なんて一つもなかった。
そう、あれは私が世界を支配していた頃のこと。



邪悪で、激しい風が吹き、
私が入ろうとしたドアを吹き飛ばした。
ドラムのようにカタカタ鳴る窓を閉める。
人々は私を信じることが出来なかった。
革命者たちは待つ、
銀のプレートの上に載せられた私の頭を。
紐でつるされた操り人形みたい。
一体誰が王様になりたいと思うのだろうか。



エルサレムの鐘が鳴っている。
ローマ騎兵の聖歌隊が歌っている。
私の鏡よ、剣と盾となってくれ。
宣教師たちは異国へ。
説明できない理由がある。
聖ペテロが私の名を呼ばないだろう。
誠実な言葉なんて一つもない。
そう、あれは私が世界を支配していた頃のこと。


励みになります。ポチっとお願い。
↓↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
想い | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/11/12 23:24
コメント
No title
本当に忙しくて、何がなんだか。。という感じですね。
決まってから、文句を言いつつ仕事をするっていうより、納得がいかない!と声をあげていくほうが 後悔しないと思っています。

でも、予想外の反応あり。
shanさんも おっしゃっているように
目をつけられましたv-356
結果的に、自分がそういう環境にいるという
ことがわかって よかったのかとも思いますが。

できることは、あと少し?v-353
まだまだあるかもv-342
もう少し、頑張りましょうe-281
これからも、宜しくお願い致しますv-424
No title
理さままいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪

目をつけられたって大丈夫??

まあ無理のないように。

これからも頑張りましょう。

管理者のみに表示

