
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

Buurtzorg再び!!

皆さん、お疲れ様です。

明日から三連休。遅い夏休みを取られる方、お仕事の方、身体を休める方、勉強される方等々過ごし方は様々だとは思いますが、充実した日々をお過ごし下さいな。

さて、自分はというと、、、

土曜日は姫のはじめての運動会に参加予定です。

日曜日は福山和女先生の家族療法2回目。

月曜日は休めたらいいな~~って感じで(日曜日雨降ったら町会の運動会が・・・)。

ってことで、今日は珍しく早めに休むことにします。

ってことで、今日は告知のみw

まず、予定通り、本日、第6回の傍聴券が来ました!!

そして、昨晩ですが、戸山ハイツの「暮らしの保健室」様からメールが来ました。
なんと、タイトルは!!

「予告! 在宅ケアのルネッサンス 再び!オランダのBUURTZORG 10月来日講演会」

コチラでも前回の講演内容を紹介させて頂きましたBuurtzorg
まさに再びですね。「ぜひ、お仲間に・・・」って書いてあるので勝手にご紹介しちゃうことにします。

《前回の記事はコチラ》
http://shan69anna08.blog135.fc2.com/blog-entry-338.html
http://shan69anna08.blog135.fc2.com/blog-entry-339.html
http://shan69anna08.blog135.fc2.com/blog-entry-340.html
http://shan69anna08.blog135.fc2.com/blog-entry-341.html


今回は2回講演があるということで、そのうちのはじめてじゃない人篇wwという24日の1回だけ参加申し込みいたしました。Buurtzorgの方々、堀田さん、新田先生、秋山さんという錚々たる面々ですから今から楽しみですね。興味がある方はどうぞ体感してみてはいかが。

詳細は以下転載。




4月11日「緊急講演会 在宅ケアのルネッサンス」から半年。
在宅ケアの新たな提供モデルとして注目されるオランダのBUURTZORGから
ヨス代表と、ICT担当、教育担当、家庭医の4人が来日されます。
一行をお迎えして、堀田聰子さんを軸に大勢のボランティアご協力で、
講演会を実現できることになりました!
詳しいご紹介は来週お送りしますので、今回は予告編です。
ぜひお仲間にお知らせください。そして、スケジュールチェックを!

※今回は10月23日(火)夜と24日(水)午後、2回の講演となり
 お申込み先が異なりますのでご注意ください※

<日本側メンバー>
堀田聰子:全行程同行/解説、BUURTZORGとの窓口、全体企画
暮らしの保健室 秋山正子、村上紀美子:全体企画協力

<来日メンバー>
Jos de Blok: 創業者・地域看護師(3度目の来日)    
Ard Leferink:ICT担当、(2度目の来日)
Jennie Mast:高等職業教育機関と連携した教育企画(初来日)  
Patrick Rijckers 家庭医(初来日)

◇公開セミナー:10月23日火曜日夜
オランダの包括地域ケアとBUURTZORGの活動 初めての方はこちらへ
コーディネーター:秋山正子 白十字訪問看護ステーション統括所長・暮らしの保健
室室長
○日時:10月23日火曜日18:30~20:30〔開場18:00〕
○申し込み先:hokenshitu@kjc.biglobe.ne.jp 
○会場:東京大学情報学環・福武ラーニングシアター 
http://fukutake.iii.u-tokyo.ac.jp/access/index.html 
地下鉄「本郷3丁目」駅下車 本郷通りを東大へ向かい、赤門を入って左脇
○会費:3000円 学生1000円〔学生証を提示〕当日会場受付でお願いします 定員
180人

◇テーマ別Q&Aセッション:10月24日水曜日午後
これまでに講演や視察で概要をご存じの方に、さらに深めます。
テーマは、看護師の自律/在宅ケアと品質管理(OMAHA)、
ICTの活用、Buurtzorg看護師の教育、家庭医との連携
コーディネーター:新田國夫 新田クリニック院長
○日時:10月24日水曜日14:00~17:00〔開場14:30〕 
○申し込み先:mkimiko@mbf.nifty.com 
○会場:医学書院 2階 会議室 
http://www.igaku-shoin.co.jp/images/ig_map.pdf 
地下鉄〔本郷三丁目駅〕3番出口 春日通りを後楽園方面に進み5~6分「真砂坂上」バ
ス停前。
「春日」「後楽園」駅からも徒歩で7~8分
○会費:3000円 学生1000円〔学生証を提示〕当日会場受付でお願いします 定員80


◇お申し込み方法 
参加希望日、お名前、職種、電話番号を明記して、
上記の申し込先メルアドにお願いします。ヨスさんたちへの質問・メッセージなども
どうぞ。






ランキングに参加してます。これからも多くの方々に我々の活動を知っていただきたいと想っています。1日1回ポチっと押してください。よろしくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
研修 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/10/05 18:39
コメント
No title
10月にこちらまで来るのですか、大変ですね。今度の昼ごはんは、ましましは避けましょう。

管理者のみに表示

