スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

楽しいことをした1年だったから楽じゃなかった1年

年末の一週間を病床で過ごし、精神的には非常に貴重な体験をしたが、業務的には帳尻を合わせるには大変であった。

日頃より行なっている業務効率化の成果をこのような形で知る事になるとは知る由もなかった。

しかし、今年1年は本当に楽しかった。

昨年、地域の活動に力を入れすぎていたのでちょっと力を抜いていこう等と思っていたところであったのに制度改正に対する提言活動を始めたことから急激に時間に追われるようになった。

なのにブログでネット活動も再開してしまった。

結果、提言活動としては藤村厚生労働副大臣への面会や緑風園掲示板を通じた全国の方への活動の紹介etcを行い、他の多くの団体等の方々とも連携を図りながら制度改悪阻止に向けて自分達なりの成果は挙げられと感じている。

まぁ、まだまだこれからですけどね。

そして、その締めくくりが入院となった訳だが。。。

だが、今年も残すところ後1日となった今想う。

昨年より何倍も充実した1年になったな。

そして、今年は「来年は力を抜こう」って想っていない自分がいる。

やはり、楽しいことをするのは楽じゃないよね。だから、大変な分だけ楽しい!

多くの人とも知り合い、多くの仲間と悩み苦しんで、多くの事を教えて頂いた。

そんな仲間の1人と先日、こんな話をしたんだ。

何で僕達は大変な思いをしてまである種青臭いと想うことに取り組むんだろう。

人の痛みや不安を感じ、気づくことに眼を背けないでいることを忘れたくないからだよね。

痛みや悲しみを感じることが出来ればやさしくなれるよね。

そんな想いにとても惹かれるんだよね。。。。



来年も大切な仲間達と大真面目にそんな話をしながら介護のこと、制度のこと、地域のこと等々に取り組めたらいいなと願う。

今年1年本当にありがとうございました。来年も僕らと一緒に・・・。

ランキングに参加してます。これからも多くの方々に我々の活動を知っていただきたいと想っています。ポチっと押してください。よろしくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
想い | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/12/30 23:33
コメント
No title
あけまして おめでとうございます。

昨年はお世話になりました。

今年も宜しくお願い致します。

shanさん、有り余るそのエネルギーを

地域にたくさん還元してくださいv-222

私も頑張りますv-355
No title
理様
新年明けましておめでとうございます。

こちらこそ昨年中は大変お世話になりました。

有り余るエネルギーとは、この中性脂肪のことかな?

いやいやLOWIQ・HIGHENERGY の自分としては今年も皆さんのPOWERを原動力に突き進みます!

管理者のみに表示

