
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

類稀なる仕事に感嘆。

例年、一年の始まりは夜中に高速を飛ばして実家に戻り、母親が作ったおせちと雑煮を食べ、親父と珍しく酒を酌み交わすことが常であった。

今年は年末の入院騒ぎの為、安静しないといけないので自宅で新しい年を向かえ、自宅でダラダラしてから(あくまでも安静w)初詣に行き、帰ってからまたダラダラww

さすがに退院してやや不自然ながらも身体も自由に動くので安静にしていることが苦痛になってきたことから、3日は例年通り、代官山まで行き、子ども服の初売りセールに付き合って家族サービスをした訳だが。。。

自分は、かみさんが洋服を選んでいる最中、娘とひとしきり遊び時間をやり過ごした後、洋服の最終判断。

お役目が終わり、さて久しぶりにうまいもんでも食べましょうってことになったが、お目当てのレストランは4日からであったことが判明!!

何故かプランBが子どものおもちゃ屋さん行きとなる。そう今日のメインは家族サービスですから。

御用達の駐車場、表参道GYRE(ジャイル)へ直行。

通常は車を止めてすぐに外にいく訳だが、小腹が減っているのでGYRE地下1階にあるパン屋の匂いにひかれちょっと寄る事にした。

しかし、それは今年初めてにして衝撃の出会いになったのだ。

何気に寄ったパン屋さんで普段はあまり見ない形のパンにどれを選んだらよいのか迷いながらいくつか購入。

目の前のベンチでおもむろに食べると正直あまりグルメではないが、驚く位うまいではないか。

パンを食べてこんなにうまいと感じたのは初めてである。

すぐに他のパンも追加で購入し、お土産も買ってしまった。

その類稀なるパンの味に職人さんの想いを感じつつ、お店の名前をチェックすると「d'une rarete

えっなんて読むの??

デュヌラルテっと読むようだ。

何ともフランス語で「類稀なる」という意味だそう。

そして、いわゆるグルメな方々にはかなり有名なようである。

「ホノカ」というモチモチのパンとショットガンの玉みたいな「シリンドルブール」という変形クロワッサンは正に絶品だ。

お目当てのレストランが休みであったことから出会えたこのお店。今年は何度もココに来てしまいそうだ。そして、年明け早々より職人のこだわりの仕事に感嘆し、自分も更に仕事へのこだわりをもっていこうと想いを馳せた。

新宿伊勢丹にもあるらしいから寄ってみるべし。

もちろん、その後、自宅にたくさん散乱している子どものおもちゃラインナップを気分よく増やしてしまった事は言うまでもない。。。

ランキングに参加してます。これからも多くの方々に我々の活動を知っていただきたいと想っています。ポチっと押してください。よろしくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
想い | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/05 22:16
コメント

管理者のみに表示

