
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

気がつけば・・・

今日は休日担当日で出勤しているが、ルーチンワークも直ぐに終了してしまい、モチベーションは下がるいっぽうである。

昨日、ニュースを賑わしたイチローは日々の生活をルーチンにしていると聞くが、変化を好む自分としてはそんな生活をすることは出来ないと思う。だからメンタリティーが弱いのかもなどと止め処なく妄想。

そんな中、J-WAVEから流れるジョンレノンスーパーライブの宣伝を聞いているともう直ぐジョンの誕生日だったことに気がつく。「生きていたら70歳。あと5年で後期高齢者だな、そう言えばジョンって40歳で死んだんだけどいつの間にか自分年上になってんじゃん」等とくだらない妄想がさらに続いていく自分がいる。

集中できないのでちょっと息抜きに「ジョンレノン」でおもむろにググる。

そこで出てきたジョンレノンの名言。

いくつもあったので目を通していくとこんな言葉が・・・。

「やるべきことはやる。自分がどうなろうとも、いかなる障害、危険、圧力があろうとも。これは人間道徳の基本。」byジョンレノン

ジョンに自分の弱さを見透かされている気分になったので仕事に戻ることにする。
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/09/25 17:06
コメント
No title
ジョン・レノン・ミュージアム、今月いっぱいで閉館です。

もう一回行くか。。。
No title
モチベーションがさがっているのが

目に浮かびます~v-13

 やるべきことはやる・・・・

アンケート&提言 頑張りましょうv-91
No title
gitanistさんおはようございます。

もう1回、天井&虫眼鏡で肯定感に包まれてきてください。
No title
理さまおはようございます。

あとひと踏ん張りですね。がんばりましょうね。

管理者のみに表示

