
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

Low IQ High Calorie

昨日は、北区王子にある北とぴあで「第7回地域ケアシンポジウム」行く。
内容としてはやや残念な感じ。そのレポートは来週予定。

まず、参戦前に腹ごしらえで千石屋らーめんへ行ったので珍しく紹介。

だって久しぶりの背脂チャッチャ系なのであるw

腰痛で入院後、節制するように言われていたにも関わらず、「皆と一緒だからさぁ~」と精神的な弱さを最大限に出しながら入店。

狭小の店内はお昼前ながら既に込み合っており、奥にあるテーブル席へ。

定番が醤油豚骨ということなので今回は定番醤油豚骨のちゃーしゅーめんに味玉トッピング。
sengokuya

コシのある中太麺が良くからむ、こってり目の醤油豚骨スープに背脂がたまらん。久しぶりのこってり系に舌鼓を打ちながら、あっという間に完食してしまったではないか。

しかーし、食べ終わった後、ものすごーく腹が膨れて重い・・・。
こんなことで歳を取ったと実感し、テンションがややダウン。

でもまた当分食べられないんだろうなぁとなんて思うと妙に食べたくなるもの。
懲りないんだよね。またここには来るだろうと研修前に思うのであった。


ランキングに参加してます。これからも多くの方々に我々の活動を知っていただきたいと想っています。1日1回ポチっと押してください。よろしくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
| コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/03/05 22:15
コメント
No title
ラーメンの匂いにつられてついふらふらと寄ってしまいました。

あのー北とぴあというか、王子の近くの「みのめんた」行った事ありますか?

よくあそこ通り過ぎるもので気になっているのですが、どうなのでしょうか?
No title
タヌキさんヽ( ̄(エ) ̄)ノ イラッシャーイ♪ o(_^_)oペコッ

埼玉に住んでいた頃は王子って近いイメージがあったけど、多摩地区に住んでいると非常に遠い感じがします。

みのめんたは行った事ないですが、テレビで見たことがある気がしますね。

ちょっと気になって調べてみたら麺が美味しくて多いから味乃麺太ってことのようですね。

評価もそこそこ良いようです。
今度機会があった行ってみようかな。

そう言えば、19日行かれるんですよね。
また、お会いできそうですね。

管理者のみに表示

