
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

両面

今日のtodo終了。ふーっ。

だが、あと一時間ちょっと休んだら地域の会議参加。

また、時間が掛かりそうだから今日は先に更新。

そんな今日の気分は

・大変だけど楽しいと感じる自分

・忙しいと暇が欲しくなり、暇だと取り残された感覚になる自分

・注目される事が恥ずかしく思うのに何かを伝えたくなる自分

・自分の思うようになってくると一歩引いていく自分


日頃からアンビバレント(どうしてもアビバノンノと連想してしまう自分w)な状態になることが多いが、今日は特にそんな気分だ。

だが、この感覚は、メタ認知する更には自己覚知する必要があると常日頃より思っている。それはこの情報過多の時代に感情労働している身としてはQCをしておかないと太刀打ちできない方も出てくるという保身的な意味もあるが、一番は自分が担当している方の感情を理解する場合の指針、相手の感情を自分のフィルターを通して考えた際の傾向を理解する上で重要と考えるからである。

今更と思う人も多いと思うが、常に「自分は多様な真のニーズを把握出来ていない」と考えると違和感なく出来る。良く考えることの一つであり、今後も考えなければならないことの一つだと思っている。

決してアンビバレント(どうしてもアビバノンノと連想する"」( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)ド、ド、ドリフノ大爆笑(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L"世代)に限った事ではないがわかりやすいのでここまで連想してしまった。

決してただ単にドリフを使いたかった訳ではない。

じゃあ歯磨けよ。宿題やったか。また来週!


あっそうそう。緑風園のmasaさんのブログが来年1月下旬頃に書籍化されるらしい。おめでとうございます。もちろんブログでは載っていなかった企画物も載るのであろう。詳しくはコチラ ↓↓↓↓↓
                     http://blog.livedoor.jp/masahero3/archives/51584720.html
想い | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/09/29 18:36
コメント
No title
えっと・・・。

ブログを読んでいて思うんですが、shanさんって初対面のイメージとは違って(すいません!)、とってもインテリなのですね。。。聞いたことはあるけれど、よくわからない言葉がたくさん。。。アンビバレントはアローチャート研修で覚えましたけど。
No title
こんばんは。

今会議の帰りですw

やや抜け殻状態ですが。。。

そして本当にお疲れ様でした。

そうなんです、インテリなんですwww

っていうのは冗談でして訳がわからない困った人ということです。

ナリっちのいうように変なオーラ出さないように気をつけているのですがね。

ではこれからが勝負だと思いますが、gitanistさんに幸多かれ!!

管理者のみに表示

